株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年03月26日

告白Vol.12〜家族の絆、医師との絆

繰り返す嘔吐と闘いながら、自分自身が絶望感に苛まれていくのを感じずにはいられませんでした。これは家族とていっしょです。この状況は主治医への不信感、K大学病院への不信感を増幅させたのです。

本文を読む
posted by core at 12:43 | Comment(0) | 告白

2008年03月24日

告白Vol.11〜想定外

腸閉塞剥離術、術前の説明では1時間程の簡単な手術とのことでした。しかし、手術よりもU医師により伝えられた癌が予想よりもっと進行したものだったということが、家族にはかなりショックだったようです。

本文を読む
posted by core at 21:37 | Comment(0) | 告白

2008年03月21日

告白Vol.10〜再び闇へ

忘れもしない2005年4月3日の昼食後、胃の下あたりに激しい腹痛を感じ15分ぐらいベッドでのたうち回りました。痛みが和らぎベッドに放心状態でいるときに熊本の友人がお見舞いに来てくれました

本文を読む
posted by core at 09:13 | Comment(0) | 告白

2008年03月13日

告白Vol.9〜緩んだ空気

手術の翌朝、一睡もしていない私でしたがこれからの数時間は驚きの連続でした。まず、本日の担当の看護師が、身動きのできない私の尿管に入れられている排尿用の管を取り除いたのです。

本文を読む
posted by core at 16:02 | Comment(0) | 告白

2008年03月10日

告白Vol.8〜OPERATION

3月25日の手術日の前日、手術の説明が主治医のU医師から行われました。説明のための専用の部屋に通されて術前の検査結果、現在の病状、手術の方法、手術におけるリスク、術後の合併症と細かく説明されました。

本文を読む
posted by core at 18:37 | Comment(0) | 告白

2008年02月27日

告白Vol.7〜普通ではない普通

余震が続くなか、あらためて自分自身のおかれている状況があまりにも過酷であることに腑に落ちない気持ちが昂っていくのを強く感じていました。

本文を読む
posted by core at 06:00 | Comment(4) | 告白

2008年02月21日

告白Vol.6〜福岡県西方沖地震

平成17年3月20日午前10時53分、今をもっても鮮明にご記憶の方も多いと思いますが、福岡県西方沖を震源地とするM7.0の地震が発生しました。

本文を読む
posted by core at 22:47 | Comment(1) | 告白

2008年02月19日

告白Vol.5〜自責の念

入院最初の夜、9時消灯でなかなか寝付けないものと思っていましたが不思議とすぐに眠れました。今思えば睡眠こそが一番の現実逃避だったからではないでしょうか。

本文を読む
posted by core at 20:37 | Comment(2) | 告白

2008年02月12日

告白Vol.4〜白い巨塔

その日朝8時過ぎにK大学病院の待合室に来てから、8時間後ようやく病室の方に案内されました。バックを置いて持参したパジャマに着替えてからベッドに腰掛けたときようやく普通の病室と様子が違うことに気が付きました。

本文を読む
posted by core at 13:18 | Comment(0) | 告白

2008年02月01日

告白Vol.3〜光は何処に

どのような時でも何事もなかったかのように朝は来ます。長い夜を越えて向かえた朝は、あまりにも白々しく、窓から差し込む朝陽は、我が家で起きている悲劇をあざ笑うかのようでした。

本文を読む
posted by core at 00:02 | Comment(0) | 告白

2008年01月22日

告白Vol.2〜長い夜

大腸癌を『告知』された私は、病気の報告、重要事項の引き継ぎのために職場に行きました。繁忙期の後の残務整理等で所長をはじめスタッフは全員残業をしていました。

本文を読む
posted by core at 19:25 | Comment(0) | 告白

2008年01月17日

告白Vol.1〜闇の中へ

COREな談話室いかがでしょうか?今回より代表者岡部をより皆様に知っていただくという目的で、シリーズでコアマネジメント設立に至るまでの代表者岡部のエピソードをドキュメントで書き記したいと思います。

本文を読む
posted by core at 17:18 | Comment(0) | 告白
株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.