株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2008年10月31日

静かなる報道〜偉大なアスリートの大記録

以前にもこのblogで、私にとっての永遠のスパースター清原和博に対する私の思いを綴りました。今年はオリンピックイヤーも重なり様々なアスリートの引退発表が相次ぎました。

本文を読む
posted by core at 07:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月28日

世界最速のパトカーは?

先日、Yahooのトピックで10月24日にイタリアの高級スポーツ車メーカーのランボルギーニがガヤルドLP560−4をイタリア国家警察に納車したという記事を見つけました。

本文を読む
posted by core at 07:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月21日

レモンステーキ第2弾

以前こちらのコーナーでご紹介した佐世保名物レモンステーキの時代屋さんに行ってきました続編です。全国チェーンのふらんす亭、福岡市内2店舗あります。

本文を読む
posted by core at 07:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月19日

夢破れて車検あり・・・

遂に待望のGolf GTI Pirelliがデビューします。全国限定1,000台です。カラーリングはサンフラワー(黄色)、ブラックマジックパールエフェクト(黒色)の2色です?なんで???トルネードレッド(赤色)でしょう!

本文を読む
posted by core at 15:28 | Comment(0) | 日記

2008年10月16日

ねんきん特別便

年金記録もれの問題を受けて、厚生労働大臣の舛添要一氏の肝いりではじめた取り組みです。2008年3月までに記録もれの可能性が高い年金受給者・加入者への送付が行われました。

本文を読む
posted by core at 09:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月11日

レモンステーキ

先日、弊社クライアントで佐世保在住のI社長と、社長の大好物である地元名物レモンステーキを食すべく時代屋さんに行って参りました。本文を読む
posted by core at 13:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月08日

不思議な縁の話〜エピソードV.2月

私にまつわる不思議な縁の話の3回目です。今回のエピソードは2月です。弊社の取締役・監査役いわゆる役員は全員2月生まれです。

本文を読む
posted by core at 12:00 | Comment(0) | 日記

2008年10月05日

不思議な縁の話〜エピソードU.熊本県

3回に渡って私にまつわる不思議な縁の話をはじめました。2回目のエピソードは熊本県です。熊本県にまつわるエピソードで何だろう!?ご説明しますね。

本文を読む
posted by core at 07:44 | Comment(0) | 日記

2008年10月01日

不思議な縁の話〜エピソードT.タ・カ・シ

人には不思議な縁というものがあります。皆様も偶然といいながらも、それだけでは済まないような不思議な気持ちになられたことがあるのではないでしょうか?今回より3回に渡って私にまつわる不思議な縁の話をしたいと思います。

本文を読む
posted by core at 09:40 | Comment(0) | 日記

2008年09月16日

ナショナルチームの監督

今年は北京オリンピックがありました。ナショナルチームということでは、やはりアマチュアのチームよりもプロチームを率いた監督への風当たりの方が強かったのではないでしょうか?

本文を読む
posted by core at 18:08 | Comment(0) | 日記

2008年09月08日

相棒の夏休み

相棒とは弊社にとって欠かせない存在、どこに行くにも私を安心して運んでくれる2005年12月に購入したフォルクスワーゲンゴルフGTです。

本文を読む
posted by core at 10:43 | Comment(0) | 日記

2008年09月02日

岡田ジャパン大学生に敗れる!

9月1日の夜、福田総理大臣辞任の報道で一色の中、ニュースのスポーツコーナーで取り上げられた報道はショッキングなものでした。

本文を読む
posted by core at 20:20 | Comment(2) | 日記

2008年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

夏季休暇が終わり、今日からお仕事の方が多いのではないでしょうか?一頃よりはかなり過ごしやすくはなりましたが、今年の夏は温暖化の影響でしょうか?夕立というよりはスコールに見舞われる感じです。

本文を読む
posted by core at 15:54 | Comment(0) | 日記

2008年08月12日

夏休みの宿題

暑い日が続いています。幾分ですが、朝晩だけは涼しくなったような気がします。この季節の風物詩である甲子園に加え、今年は北京オリンピックが行われます。日本勢のメダルは何枚になるのでしょうか?

本文を読む
posted by core at 15:44 | Comment(2) | 日記

2008年08月06日

経営者は過酷

以前6月25日のblogで"経営者は孤独"というタイトルで私のそのときの心情を思いっきり吐露しました(汗)。

本文を読む
posted by core at 10:50 | Comment(2) | 日記

2008年07月22日

KYの盟主

KYという言葉を最近よく耳にします。俗語で“空気を読めない”の空気と、読めないのそれぞれの頭文字を取ってKYというようです。

本文を読む
posted by core at 17:00 | Comment(0) | 日記

2008年07月18日

かなりミーハー!!

私は健康のために、毎日早朝に5kmを約1時間かけてウォーキングしています。先日、そのウォーキングシューズの靴底がはがれまして、新しい靴を購入しました。

本文を読む
posted by core at 13:10 | Comment(0) | 日記

2008年07月02日

音だけのエアコン

梅雨のさなか、気温がおもったより上がらず過ごしやすい日々が続いていました。しかしながら、7月に入ると同時に梅雨モード全開!高温多湿、いやですね。

本文を読む
posted by core at 20:16 | Comment(4) | 日記

2008年06月25日

経営者は孤独

コアマネジメントが設立して10ヶ月が過ぎようとしています。自分で言うのもなんですが、自分の意志で一念発起設立したとはいえ、正直よくここまで来れたなという感じです。

本文を読む
posted by core at 16:03 | Comment(0) | 日記

2008年06月23日

保護者参観

6月21日土曜日は、愛娘、愛息子の幼稚園の保護者参観でした。朝からあいにくの空模様で通園も雨の中、傘をさして家族4人で歩いて行きました。

本文を読む
posted by core at 11:09 | Comment(0) | 日記
株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.