株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2007年12月27日

ゆく年、くる年

今年も残すところ後わずか、皆様も年末のご挨拶や忘年会などでご多忙な時をお過ごしのことでしょう。

今年は例年以上に激動の一年だったのではないでしょうか?

経済に目をやると、何といってもアメリカを端に発したサブプライム問題、世界中の金融市場を巻き込み、国内に目を向けても日経平均株価はいまだに15,000円代をうろちょろしています。こずかい銭程度ですが、私も例外なくやられました(ToT)。

社会に目をやると今年は何といっても『偽』、日本漢字能力検定協会も今年の漢字に選んだほどこの活字がどれだけメディアで取り上げられたことか・・・昨年暮れからの不二家にはじまり、ミートホープ、白い恋人、赤福、比内鶏、船場吉兆、しかも特徴的なのはいずれも全国区の名門ブランドばかり、食の信用は地に堕ちた!!!という騒ぎでした。

政治はやはり、参議院選挙での自民党大敗、安部総理突然の辞任、自民党支持率の著しい低下、政局の混迷の色は以前を増して濃くなり、先日は早くも2011年のプライマリーバランス(基礎的財政収支)の黒字化は難しいと発表されていました。


このような激動の2007年9月に弊社(潟Rアマネジメント)は誕生しました。4ヶ月ではありますが、弊社の今年を振り返ってみると代表者岡部の甘口採点によると90点だったように思えます。マイナス10点は弊社の活動をもっとより判りやすく皆様にお伝えできたらなと反省しております。棚卸に置き換えてみますと在庫過多よりむしろ過少であり、知識、人脈、経験、それに伴う実績いずれもまだまだ取り込めたかなと思っております。

さあ2008年、どのような年になるでしょうか?
 弊社としては今まで以上に皆様のお役に立てるよう尽力していく所存でございます。岡部個人としては、日経平均株価が20,000円ぐらいになってほしいと切に望むことと、第3子が授かればなあと思っております。


皆様も忙しい年の暮れではありますが、ゆく年の棚卸、くる年の目標をたててみてはいかがでしょうか?新しい自分を発見することができるかもしれませんよ!!!それでは皆様よいお年を (^0^)/


posted by core at 13:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.