株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2007年12月18日

もっと、あなたの喜ぶ顔がみたい。

今回は本の紹介です。私の幼なじみが福岡市の天神の美容室で美容師をやっています。知る人ぞ知る全国区のサロンのようです。何とも不思議な気分です。

彼はblogをしています。blogタイトルはLongest Night

★ 美容師Masaの、思いつくままに綴る日常…
blogURL → http://masa6227.blog66.fc2.com/


素晴らしい内容です。年は私のひとつ下ですが、意識、感性、行動どれもが研ぎ澄まされており、それでいて繊細かつ柔和、非常にバランス感覚がいい素敵な人であることが伝わってきます。自分も頑張らねばと改めて思います。


さあ本題の紹介する本ですが、彼のblogでも紹介されている同じ美容師“同志”が執筆した本で、本篇での主人公福中君は「感動」を様々な形でお客様から、スタッフから、日々の生活の何気ないことから感じます。

普通は、誕生日は親が「おめでとう」と祝ってくれる。しかし、よく考えると、私がこの世に誕生できたことも、毎年誕生日を迎えて無事に大きくなれたことも親のおかげである。本当は、自分の誕生日は「おめでとう」と言われるよりも「ありがとう」と伝える日なのかもしれない。(本篇115P〜116P抜粋)

あまりにも素敵な文章なので抜粋してご紹介しましたが、この本は改めて感謝から生まれる謙虚さ、謙虚さから気づく覚醒、覚醒によって芽生える感謝の気持ち。

弊社の基本理念でもあり、私が唱える3Kサイクル、感謝、謙虚、覚醒、の輪廻が凝縮されています。本篇のところどころでもこの3Kサイクル様々なシチュエーションで描写されています。

私の伝えたいことってこんなことなのです!!!必読の一品です。

motto.jpg
もっと、あなたの喜ぶ顔がみたい。新風舎 定価税込\1,470


自分の伝えたいことなのに人の力を借りてしまった・・・次回からは自分の言葉で伝えれるように考えておきます。



posted by core at 20:37 | Comment(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.