株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2014年01月10日

苦手なものも遺伝する

昨年の暮れに父が逝った。あまりにも突然の死だったため、かねてから家族で計画していて実現出来なかったこともたくさんある。

今から33年前の暮れに祖母が亡くなった。


実は、余命の告知を受けていた祖母、家族でハワイ旅行に行くことを強く望んでいたらしい。実現出来なかったのは父の飛行機嫌いのためだったそうだ。


それから30年の時を経て、父にも孫ができた。


私に娘と息子、東京在住の弟にも娘が2人、自他ともに認める孫煩悩だった父、さすがに孫のためには飛行機も頑張った。


3年前には私の子供のたっての希望、東京ディズニーランドに行くために奮起して飛行機に乗った。


昨年も弟の新居で孫と過ごすため、再度奮起して飛行機に乗った。


実は、この3年前の東京ディズニーランドに行く時に父から孫へしっかりと受け継がれた?ものがある。


我が息子、しっかり飛行機嫌いになってしまったようだ。


もともと高い所が苦手な節が垣間見得ていたが、長時間の飛行機、その後の東京ディズニーランドのアトラクションで完全に苦手意識が根付いたようだ・・・


まあ、かく言う私も飛行機は今もって大の苦手(汗)


最低でも月に2回は乗るので、そんなこと気にしてたら成り立たないということで鈍感力マックスで臨んでいる。


最後に母曰く、「お父さんがいなくなってやっと家族でハワイ行けるかと思ったけど・・・遺伝するんやね」


涙目で飛行機乗りたくないと訴える長男を眺めながら、心の中で「実は俺も」と思う私だった・・・
posted by core at 11:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.