株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年09月27日

東北楽天ゴールデンイーグルスとともに

先日、東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目にして悲願の優勝を成し遂げた。

本拠地を仙台としてチームの選手にも東日本大震災の被災者が多数いるため、地域、チームをあげて復興のシンボルとして東北の方々を勇気づけてきた。



実は私自身にとってもイーグルスは復興のシンボルなのだ。



2005年、突然の球団合併で烏合の衆の如くスタートしたシーズンは散々でとてもプロ野球チームとは言えない状況だった。



その当時、開幕戦を入院中のベットのうえで見ていた。



そのもがいているチームは私自身であり、だんたんと力をつけて行くチームは疾病と向き合い、次第に回復していく私とだぶらせていた。



田中投手が最後のバッターから三振を奪い、星野監督が宙に舞うシーンを眺めていると私にも不思議な感慨が沸き上がってきた。



東北楽天ゴールデンイーグルス本当におめでとう!!!



*寛解の意味
東洋医学用語でいわゆる一病息災である。持病はあるが完治しておらず、その病気と共存しながら生活している状態を指す。語句の直接な意味としては、ゆるやかに意味を解き明かしていくという意味がある。
posted by core at 08:36 | Comment(0) | 寛解
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.