株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年08月21日

昨年と違う夏・・・

お盆が明けたが日本全国で連日の猛暑日が続いている。

四国の四万十市では40度超える日が続き、日本の観測史上の最高気温の記録を塗り替えた。



私が住んでいる福岡地方でも35度を超える猛暑日の連続記録を更新した。



熱中症の救急車での搬送患者も昨年1.5倍を上回るペースで、いずれも昨年の夏とはまた違った様相を呈している。



この猛暑だから当然だが、お昼のみならず午前中も夕方も公園で遊んでいる子供たちの姿を見かけない。



我が家でも原則は、日中の外での遊びは禁止にしている。



そしてもうひとつ、東北、北海道では記録的豪雨が継続的に猛威を奮っているが、九州地方ではとにかく雨だ降らない・・・



昨年、予告もなくスコールのように突然降っていた”ゲリラ豪雨”なるもの、全くもってして今年は遭遇していない・・・



同じ夏なのに暑いことには変わりないが、昨年とは全くの別物である。







・・・神様は私たちに何を示そうとしているのか?そのようなことさえ考えてしまう。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.