株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年07月01日

UFOキャッチャーにもアイデアがいっぱい

つい先日のこと、ショッピングセンター何にあるSOHO(文具屋)で一風変わったUFOキャッチャーを発見しました。

s-IMG_1511.jpg
商店街とかにある福引をUFOキャッチャーでやるのです。


ワンプレイは100円、普通は子供が喜ぶ様々な玩具をつかみ取るのですが、ほとんどが上手に取れずに大量のコインを投入します。


達人なるものが難しいハードルをクリアして商品をゲットするシーンをゲームセンターなどでよく見ますが、子供たちには到底無理な”曲芸”であり、もはや大人の遊具になった感さえありました。




ところが、このUFOキャッチャーは単純明快、子供でも必ず福引をキャッチできます。



商品をつかんで手元に手繰り寄せる感動は必ず味わえるのです。



小学校3年生の長男は一度に7枚もゲットしたときには明らかに興奮しているのがわかりました。



・・・もっともほとんどがはずれなのに



s-IMG_1515.jpg
ところがここに、もうひとつ、もうふたつの工夫があります。



当然、くじを開封するときのドキドキ、そしてさらにそのくじに書かれてあるはずれのワードは様々、さらにさらにその空くじを100枚集めれば500円の図書カードと交換



ちょっとした工夫で満足感を提供する。



コストは小型のUFOキャッチャーと、福引くじの仕入れ代、一部の当たりの景品、500円の図書カード、空くじをまじめに100枚集める人はごく一部でしょうし、我が家も今回30枚ぐらいたまりましたが、次いつ来るかわからないから当然、捨てていました。



う〜ん、まさにWIN-WINアイテムですね。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.