株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年04月15日

キックオフ

久しぶりの大型プロジェクトのキックオフです。

こちらのクライアント様は、私が会計事務所に在籍中の起業時からのお付き合いで、私が退職後に弊社を設立した後もこちらの社長にすぐに声をかけていただき『経営参謀』として財務面から経営基盤強化に尽力して参りました。



数年前から社長ご自身が引退年齢を設定し、事業承継対策、資本政策を実施はしていましたが後、引退まで1年半になったところで課題が明確になりましたが、勿論、その通りになることがないのが世の常です。



こちらの社長の信条として「河の流れのように、あるがまま」というしっかりとしたアイデンティティをもたれながらも柔軟性を持った政策が重要になります。



しっかりとした軸がありながらも、バスケットボールのピボットのように自由に回転できパスを出す相手をシチュエーションに応じて自由に変えられることもまた重要です。



弊社の提携先であり、事業承継、事業再生、M&A、合併、分割等の豊富な経験、スキームを持っていらっしゃる公認会計士のM先生とのコラボレーションでこちらの社長引退、事業承継にまつわる資本政策までを今年一杯で構築するプロジェクトです。



先週末の12日金曜日、ついにキックオフです。



こちらの社長の集大成に携われる喜びを感じながら、このプロジェクトの完了まで全力を尽くします。




s-社外秘.jpg


posted by core at 08:19 | Comment(0) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.