株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年03月22日

アベノミクスに踊らされ?

間もなく本年度が終わります。昨年末に発足した安部政権は市場に蔓延していた倦怠感を一気に一掃して様々な反応を起こしています。

円高、株高、TPP交渉参加、物価上昇気運、いずれも前政権化では実現どころかその気運さえも生み出せなかったのですからこのようなことが一度に起こりだすと”副作用”なるものも大きく生じます。



クライアント様もアベノミクスの影響を直接的、間接的に明らかに受けておりそれはビジネスに直接的に影響するものから、そこに帰属する人々のマインドに現れるものなど様々です。



良くも悪くも踊らされているという感じは否めません。



このアベノミクスという乱気流は果たして全体最適を生み出すことができるのか?



この稿、思い切りビジネスネタですがカテゴリをあえて日記としたのには意味があります。



3月2日を境に明らかに業務の依頼内容、私自身の心境、クライアント様の動向が激変しています。



これがそれぞれに外的要因なのか?内的要因なのか?勿論、複合的なものであるのでしょうが、私自身も大きく市場の激震に見舞われていることを強く実感しているからです。



何かの扉が開かれました。



その先にあるものは何か?



ただひとつ私自身に言えることは、その扉の先に進むことに迷いも、不安もありません。確固たるアイデンティティを持って今から来る時代の強いうねりにも抗うことなく、なおかつ流されることなく、素直に向き合っていきます。



posted by core at 00:16 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.