株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年03月05日

戻れないことに意味がある

誰しもが後悔をされた経験はあるはずだ。様々な人生経験の中で、「あの時にこのようにしておけば・・・」という思いを繰り返し繰り返しされたことがあるのではないだろうか?

同じことを繰り返し悔やまれる方、様々な事象が終わった後にその都度、もっとこうできたのでは?と悔やまれたり、それはその人自身にとっての重みで性質も、度合いも大きく変わる・・・



お気づきだろうか?



後悔こそ主観なのであるから、同じことに遭遇しても他の人は後悔しないことも多々あるということだ。



後悔こそが自己中心になっている大きなシグナルなのである。



後の後悔先に立たず。



時間は巻き戻すことはできない。



主観を捨てて、客観的にその物事に向き合える。あるがままの状態を受け入れるための心の波動が後悔だとしたら前に進む、そして心持がより豊かになるチャンスこそが後悔ではなかろうか?



後に侮ることなかれ!



という言葉の略が後悔だとしたら、人生はポジティブに包まれている!!!



*寛解の意味
東洋医学用語でいわゆる一病息災である。持病はあるが完治しておらず、その病気と共存しながら生活している状態を指す。語句の直接な意味としては、ゆるやかに意味を解き明かしていくという意味がある。


posted by core at 01:05 | Comment(0) | 寛解
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.