株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2013年02月01日

月が変われば・・・

2013年、その滑り出しはまさにロケットスタートでした。

市場も経済も政治も、アベノミクスなる安部新政権の様々な施策に踊らされるかのように、そして民主党政権化での鬱憤をはらすかのように、円安、株価上昇に湧きました。



おそらく想定以上の市場の反応だったのではないでしょうか?



円安による弊害がすでに輸入をメインとした業種の卸売、小売業には出てきており、3月末までに何らかの調整が入ってくるのでは?何て考えもしますが、現在のメディアのアナウンスを見る限りはそのような目立った発信はなされていません・・・



世の中が大きく動いているのは、人々の価値観にも大きく反映されており、教育問題も含めて大阪市の問題、柔道女子日本代表の体罰の問題、従来から内方化されていた問題が大きく顕在化しはじめました。



20年前の常識は、現在の非常識、このようなことが今のご時世にはたくさんあります。勿論、逆もしかり、20年前の非常識は、現在の常識ということも多々あるでしょう。



時代のうねりに、時代の加速感に、そこで生活している人間そのものがついていけなくなってきているのかもしれません。



ロケットスタートの2013年、早くも2月になりました。



月が変われば、ツキも変わるのか?



このツキの主語は果たして何なのか?



皆様がご自由にご自身の主観で入れてみてください・・・
posted by core at 12:05 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.