株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年12月24日

今年、最高の贈り物

今年は、弊社にとっても、私にとっても激動の1年でした。もっともまだ実働は後、5日ほどありますので予断を許さない状況ではあります。感慨にふけっているほど落ち着いている場合でもないのですが・・・

先週末にとても、とても素敵な贈り物が届きました。



今年の4月に体調を崩して退職した弊社の元スタッフのDOHI君からお歳暮が届いたのです。



福岡県の西に位置する糸島市の牡蠣は以前から有名で、この季節は牡蠣小屋も出て週末は遠方から舌鼓を打ちに牡蠣焼きを食べに来られる方で賑わいます。



福岡市西区のさらに西部に在住のDOHI君から、その糸島名物のいろは牡蠣がどっさり!!!
s-IMG_1122.jpg



それこそ、週末にスパークリングワインを買ってきた我が家がオイスターBARになりました。



家族で堪能した後日、DOHI君にお礼の電話をしたら年末の繁忙期ながらとても元気な声で、そこは弊社で”迷い”ながら仕事に携わっていたオドオドしたところは一切なく、天職の中で生き生きと活力に満ち溢れたオーラが電話越しに伝わって来ました。




DOHI君:「今、お店も任せてもらっています。店長です!!!」



スタイリストとして3年以上のブランクがあったはずですが、もともとが10年選手、数ヶ月でその位置に戻っていました。しかもよりエネルギッシュに、そして以前のような”迷い”もないでしょう。



アイデンティティ(主体性)を見出した彼は、自分自身の人生のイニシアティブ(主導権)を得たのです。



心の”迷い”を払しょくしてイノベーション(自己革新)を起こし、自分自身の生き方にアジャスト(適応)しました。



遠回りしたけど、弊社の私のスピリットを彼自身の人生に刻んでくれました。



今は雇われ店長だけど、さあ次のステージ目指して頑張ってくださいね!!!



今年、最高の贈り物を有難う!!!



posted by core at 06:00 | Comment(0) | COREなスタッフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.