株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年11月18日

えっ!マジで?

先日、キューバに快勝した侍ジャパンでしたが、MLBに在籍している日本人選手はシーズン開始直前でもあるので、イチローを筆頭に軒並み出場を辞退するようです。

こうなってくると、やはり来シーズンに向けた各チームの戦力補強の方により興味が移りますよね。


我らがソフトバンクホークスは、昨年の日本一から一転して3位に終わった今シーズンのオフの補強には目を見張るものがあります。


杉内、和田、ホールトンの3本柱が抜けて補強した帆足は期待を大きく裏切りました。川崎の穴は明石、今宮でなんとか埋めた感はありましたが、小久保も引退、松中も以前のような活躍を望めないでしょう。


CSは何とかファイナルステージまで行けましたが、そのファイナルステージでリーグ優勝チームの北海道日本ハムファイターズとのチーム力の差を見せつけられました。


補強ポイントが明確なので、オフの動きは迅速活発です。


複数トレードで地元東福岡高校出身の吉村をDeNAから獲得、年齢もまだ若く、最近は不振に喘いでましたが、地元に帰って来ての復活、大ブレークを期待します。


そして寺原、横浜とオリックスを渡り歩きひと回り人間的にも、投手としても成長しての帰還ではないでしょうか?摂津とのエース争いが楽しみです。


緊急入団でしたがシーズン大活躍だった岡島ですが、再びメジャーに挑戦というところでの退団を受けてからか?入団が決まったメジャー逆輸入の五十嵐亮太ですが・・・


この補強はありですが、条件が何とも???


3年契約の6億円!?新聞を見た時に何かの間違いかと思いましたよ(驚)


鳴り物入りでメジャーに行きましたが、シーズン通じて活躍したこともなく、今シーズンもほとんどメジャーで登板してません。わずかな登板で防御率も2桁ですし・・・


何をどのように評価したうえでの条件なのか?


タレント性だとしてもヤクルト時代と比較すると旬は過ぎてるだしょうし・・・



これだけは解せないね。
posted by core at 12:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.