株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年11月17日

勘働きが鋭い取締役

弊社の非常勤取締役に私の妻がおります。

通常は弊社スタッフのKATSURAちゃんが休みのときに出勤したり、事務作業をオフィスや自宅でサポートしてくれています。

実はもうひとつ取締役として重要な役目を担っています。

私の経営参謀として、時には背中を後押ししてくれたり、時には諫めてくれたり、私自身のアクセル、ブレーキの役目も担ってくれます。様々な事例にも客観的、俯瞰的に専門的ではない目線からのアドバイスもしてくれるので、こちらがハッと思うようなことを言ってくれ大いなる気付きをもらうことも多々あります。



そしてもうひとつ、巫女の血筋ということからなのか?



勘働きが鋭いのです(驚)



こんなことがありました。様々な事例を抱えて私が苦悩していると、朝、出勤するときに「大丈夫よ。私は何も心配してないよ。悪くならんっちゃない?」って笑って送り出してくれました。確かに私が想定したいた最悪のシナリオになりませんでした(驚)



こんなこともありました。比較的に順調に業務の動きが運んでいたときのことでした。出張に出かける朝、「油断大敵よ!」出がけに引き締まった顔で言われました。出張先で入った1本の電話より事態は急転直下、その後は対応に追われ続けたことがありました。



いずれにおいても、いつも傍にいて私を支えてくれる取締役であり、妻に心から感謝します。



追伸
最近、仕事で忙しい時に「おみくじ」や「おまじない」のように出がけに妻に何て言われるかな?って期待している自分がいることに気がついています・・・

posted by core at 06:00 | Comment(0) | COREなスタッフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.