株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年10月29日

ポジティブシンキングのすすめ

弊社もおかげ様で多忙を極めております。早朝出勤で午前6時〜午前10時ぐらいまでがオフィスでワーキング、午前9時〜10時までの間は、クライアント様等との電話連絡等の時間に充てています。

午前10時〜午後18時まではほとんどがクライアント様への訪問です。

午後19時頃に帰社して午後10時過ぎまでが再びデスクワーク、この時間はやはり生産効率は落ちておりますが、この時間までオフィスにいることを知っていらっしゃるクライアント様から結構、お電話をいただきます。

私自身、体はひとつなので書類作成等の事務手続きは、弊社のスタッフに対応してもらうことが可能ですが、私自身が対応しないといけない業務は、その時間配分、訪問日程等をクライアント様のご都合を伺いながら絶妙の配分で組み立てて行かないといけません。



その中でも一番、組み立てが難しいのが出張です。



遠方への出張は、移動中も含めて訪問先のクライアント様以外からの緊急なご依頼事項には対応できないことが多々あります。そのような訳ですから他のクライアント様の業務状況を鑑みながら日程を組む必要があります。



様々な状況をクリアして日程をフィックスしたときは、ここからが本日のタイトルのポジティブ・シンキングのすすめになります。



出張スケジュールにおいては日帰り、早朝便出発、早朝便帰福のケースが多くかなりハードなスケジュールではありますが、出張時には出張先のクライアント様の業務対応しかほとんどできないため、移動時、訪問時は、出張先クライアント様のことしか考えないようにしています。



出張した限りは目の前の仕事に集中する。



出来ない事をやきもきするのではなく、むしろ移動時等は意識をリラックスする空間と割りきるようにしています。



まあ、飛行機の中で携帯電話の電源をオフにするということは携帯電話が繋がらないので、私自身の電源もオフしちゃうイメージですかね(笑)



さあ、今週も四国、東京、出張続きです。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.