株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年10月10日

走り続けるキング・カズ

先日、2013年現在所属する横浜FCとの契約更新が早々に発表されました。現在45歳のキング・カズ、来期の開幕後ピッチに立っていたら46歳の現役プレイヤーになります。

キング・カズこと三浦知良のプロデビューは1986年、ブラジルのサントスFCで19歳の時でした。現在でなんと現役生活は26年にも及び四半世紀を超えています。

自叙伝の中でも彼自身が述懐しているように、日本代表時代のいわゆる“全盛期”の時よりも運動量もスピードも当然、比較にならない程落ちているが、経験、意識、知識の集積から現在の方がはるかに巧くなったと実感し続けれるという感覚がある限り辞めることなど考えられないと言っています。

進化する成熟したスーパーアスリートはここにきてFIFAでも注目され、物議は醸し出していますがフットサルの日本代表にも選出されました。

横浜FCが契約更新を早々に発表した理由として、チーム名は明かされませんでしたが複数のJリーグのチームからオファーがあったからだそうです。



ここに来て輝きを増しつ続けるキング・カズ!!!



私自身は47歳で彼の第二の故郷でもあるブラジルのW杯に日本代表として立っていることを信じてやまないのですが・・・
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.