株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年08月01日

平和新聞

子供たちが夏休みになり10日が過ぎました。先日、夏休みの宿題のひとつを見せてもらいました。

平和学習として自分で題材を決めて新聞を作るという課題があったようです。


s-平和新聞.jpg
長女は福岡大空襲を題材としてこのような立派(親バカ)な新聞を作っていました。



私の子供ときと大きく変わったなぁ〜と実感したこととして、まず上部の写真、インターネットで長女が自分で福岡大空襲と検索して出てきた画像をプリントアウトしたものなのです。



福岡大空襲の内容もインターネットで調べて最後に自分自身のコメントを入れていました。



IT技術の進歩は、子供の知識の習得、宿題のやり方まで大きく変えているのです。自分の仕事に置き換えれば容易に想像つくことではありますが、このように課題を考察から完成するまでのプロセスを見ているとあらためて実感しました。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 岡部のIT考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.