株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年07月27日

やはり・・・

MLBもオールスターが終了し各チームがプレーオフ進出、そしてその可能性が低いチームは来季以降のチーム編成を視野に入れた補強を行います。

つい先日のイチローの電撃移籍は、まさに終盤戦に向けたヤンキースの補強のワンシーンに過ぎません。

そのヤンキースと同じア・リーグ東地区でプレーオフ進出をかけて戦っているレイズ、遂に松井に見切りをつけました。

今シーズンの松井はMLB開幕前にも所属先が決まらずキャンプ、オープン戦の準備も出来ずに自主トレーニングでオファーを待ち続けました。

開幕して1ヶ月以上経過した4月29日にレイズとマイナー契約を結びそれから約1ヶ月後の5月30日に再びMLBのグランドに立つことができました。復帰初戦で特大ホームランを放ちその存在感を魅せつけたまでは良かったのですが・・・

やはり、準備不足は繰り返し試合に出続けることで露呈してきました。

マイナーリーグの1ヶ月では50打席超で打率.170、本塁打0、打点4でしたがチーム事情もあり経験を買われて?のメジャー昇格でした。2本塁打は放ちましたが、昇格後にも故障が再発、結局は打率.147、本塁打2、打点7の結果しか残せませんでした。

当初から経験を買われて期待値も含めたリミットが100打席という期限付きの昇格だったようで結果がだせなければ即解雇だっようですね。

実力の世界ですから仕方がないことですが、実績が有りすぎた故に準備不足にも関わらず中途半端な昇格、パッとしない成績、みじめな解雇劇に繋がったと思います。



さあ、今後の去就はどうなるのでしょうか?



日本球界復帰か?



ちなみに今シーズン途中解雇された日本人メジャーリーガーは、五十嵐(ブルージェイズ解雇)、福留(ホワイトソックス解雇)、いずれもヤンキースにマイナー契約で在籍しています。



まさか、まさかのヤンキースでイチローとのコラボなんてあるかも・・・



・・・無しだね
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.