株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年05月14日

10cmで闘っている・・・

先日、行けなかったとご報告したLPGAツアーのフンドーキンレディース、実はこの開催場所である福岡カンツリー倶楽部和白コースから徒歩5分程のところにお住まいのクライアント様の社長のご配慮で自宅の駐車場を貸していただけたのです。

早朝より出向き朝7:30スタートの第一組の北田瑠衣プロについて行きました。12時前にはフィニッシュだったのでチケットも無駄にならなかったし、優勝争いをしていないのでギャラリーも少なく一打一打をしっかりと見ることができました。

この日の北田瑠衣プロ絶好調ではなかったですが、さすがそこはツアー優勝も経験しているシード権を持ったトッププロです。やはり10cmの単位で闘っているのです。


一打で賞金の額が違うプロゴルファー、当然キャディーも同様です。


アプローチショット、パッティングではギリギリの読みから次の一打を有利に打てるための攻めをしてきます。


この日は3オーバーのゴルフでしたが、私がはっきりわかるレベルで10打は10cm前後の差、そのうち3打は数cmというショット、パッティングがありました。


つまりは、この10打が変わればスコアは10打変わりますから最終スコアは3アンダーになります。


途中のリーダーズボードは選手もキャディもしっかり順位を確認してました(このパーティの誰もが!!!)。


このコース、アップダウンが激しいので難しい左足下がり、ピンまで30ヤード程あるガードバンカーからのバンカーショット、非常に参考になりました。


まあ、もっともその通りに私ができるかどうかは別ですがとてもいいイメージトレーニングになりました。


Y社長、本当に有難うございました。


s-__.jpg
北田瑠衣プロと辻村明須香プロです。
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 風の大地に魅せられて
この記事へのコメント
写真撮ったんですか・・・

だめですよ(汗)
Posted by M at 2012年05月15日 11:14
Mさんへ

おっしゃる通り基本はNGですが、実際は黙認だそうです。

ティーグランド、グリーン周りはいつ何時も絶対NGですが、そのほかはティーショット中以外、つまりはマーシャルが『静かに』のプラカードを立てる時以外の、当ブログの移動中はプレイヤー、キャディー、マーシャルからNGの声がかからない限りはOKのようです。

ちなみにこのショットも私の左にマーシャルの方がいらっしゃいました。
Posted by coremanagement:Okabe at 2012年05月15日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.