株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年04月22日

特別番組の放送をもっと考えろよ!!!

地上デジタル放送への移行で各テレビ局は放送チャネルが拡大しました。NHKに限らず、民放各局も地上波、衛星波のチャンネルを持ち私たち視聴者の立場からすると多くの番組を見ることができるようになったのです。

番組の質については語るのが本日の稿の目的ではないので割愛します。

今回の問題は特別番組、この場合はスポーツ競技の放送枠の変更についての問題点を強く申し上げます。

私も子供のころに経験がありますが、毎週の楽しみである子供番組が野球中継等で中止になることが多々ありました。私が巨人嫌いになった要因のひとつには見たいテレビをいつも見れなくする“主犯”というのが子供心にもあったからです。

今もそうです。

私も含めて小さい子供がいる家庭でスポーツ中継でその番組が中止になるのは子供の楽しみを奪うだけではなく、その番組の競技嫌いにすることも起因すると思います。

時には番組中止を理解できない子供をなだめるのに苦労された経験がある親の方もたくさんいらっしゃるはずです。



発信チャネルが増えたからこそ、尚更その変に配慮してください。



いつも犠牲になるのは子供番組が多いですよね。



子供の楽しみを奪うことは、将来の可能性(重要顧客に継続的になる)を断つことにも繋がるでしょう。



現に私はアンチ巨人になりました・・・



スポンサー等の絡みはあるのでしょうが大人なのですから事前にそのへんのことは調整して編成できるでしょう。何のための放送チャネルの増加なのか全く意味を成していないじゃないですか!!!



子供を犠牲にするなよ!!!



親バカかもしれませんが私は本当に怒っています。



特にテレビ○日だよ!!!



○○えもんの中止が多すぎだよ!!!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.