株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年04月03日

ツールもハイブリッド

クライアント様からの業務に取り組む場合、業務内容上デスクワークも多くなります。

しかしながら、実際にそのワークに取り組む時間はクライアント様とお会いしていない時間帯、早朝、深夜、土曜日曜祭日が多くなります。

様々な角度から検証して合理的かつ効率的にそしてその効果は最大限にということを常に考えながら私自身のビジネスツールの組み合わせを構築して参りました。

デジタルツールの組み合わせは

s-DSCN4939.jpg
s-DSCN4940.jpg
ノートパソコン、スマホ(iPhone)、オフィスには作業効率を上げるためのデュアルディスプレイ

iPhoneはソフトバンクの携帯電話を所有している方とのやりとりはこちらで行いますが、基本的にはパームとしてあくまで簡易パソコンとして使用しています。Dropbox、Docuworksを活用してファイルも持ち出しを簡便化しています。

そしてこれからがアナログシリーズ

そうは言ってもデジタル音痴の私としてはクライアント様からのヒアリング、打合せ時での図表化した説明などは紙ベースでの伝達が的確、迅速のケースが多々あります。

s-DSCN4941.jpg
s-DSCN4942.jpg
タブレットはiPadではなくSnapPad、アナログのファイルにオリジナルの便箋です。


s-DSCN4944.jpg
スケジュール管理のモバイルでは行わずに持ち運びがかさ張らないA5サイズの手帳です。


そして筆記具は
s-DSCN4945.jpg
s-DSCN4947.jpg
s-DSCN4946.jpg
コンパクトかつ大容量のペンケース、観音開きのこのケース鉛筆2ダースも入ります。



ビジネスツールの組み合わせは千差万別、最たる方は全てをiPadのみでされている方もいらっしゃいました。



私はアナログの合理的、効率的、それでいて情緒的な部分も必要だと考えます。



Identityがたっぷり詰まったコーポレートカラーで統一した筆記具で皆様のための業務に取り組んで参ります。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.