株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年04月01日

神様からのご褒美

3月30日金曜日から4月1日日曜日まで出張で東京に来ました。

年度末、月末、春休み、ということで空港も街もいつも以上に人が多かったですね。

今回の東京出張、春休みということで子供たちを私の実家に預けて妻も同行で来ました。

勿論、私は仕事で妻は勝手気ままの東京探索という別行動で・・・

30日金曜日、私は羽田到着後にクライアント様がある新橋へ、妻は横浜、川崎方面へ、仕事を終えた後、宿泊先の銀座のホテルに妻と待ち合わせてチェックイン、有楽町方面まで歩いて行き、東京メトロ有楽町線の銀座1丁目駅から月島へ

地元のもんじゃ焼きをクライアント様のI社長のナビゲートで堪能しました。

s-IMG_0497.jpg
『そばもんじゃ』メニューにはありません。普通のもんじゃ焼きに焼きそばの麺、野菜、が入っただけ、紅ショウガ、青のりをふんだんにふっていただきます。

学生時代、この地で生まれ育ったI社長、学生時代によく食べられたそうです。具材がシンプルなので低料金、つまりは学生メニューなので観光客が多い夜には知っている人から注文がない限りは登場しないそうです。

さすが、地元の方に連れてきていただいたならではです!!!

食事の後は、すみだ川の勝どき橋を渡りました。

s-IMG_0500.jpg

I社長、本当に有難うございました。



ここまでは東京出張の報告ですが、何が神様からのご褒美か?と言いますと・・・



実は、翌日の3月31日土曜日のことです。

この日、予定していた訪問先からキャンセルのメールが入り、31日土曜日は完全オフになりました。

妻は予定通り、朝から東京の街に繰り出して行きましたので、私はホテルでゆっくり休養しました。出張ということで訪問先の書類しか持たず、後はノートパソコンだけです。福岡であれば週末も事務所でデスクワークを行うので、実際は完全休養日などほとんどありません。

出張先なので他の仕事もできない、妻も一人で東京の街を堪能、子供たちは大好きな祖父、祖母と実家でエンジョイ中、仕事、家族から解放されたのは最近では記憶にありませんね・・・

日頃の喧騒から、年度末に神様のちょっとしたはからいで完全休養日をいただけたのでしょうね。



ゆっくりしながらも、毎日元気に過ごせる源である家族に感謝、そしてクライアント様に感謝、私を支えていただける皆様方に感謝



本当に有難うございます。



さあ、明日から新年度、弊社の体制も一新します。



ニュー・コアマネジメントにご期待ください!!!

posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.