株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年02月24日

美容師と税理士B

今回で美容師と税理士の最終章!今後の展望です。

今後の展望などと書くと、大それたことに聞こえますが、美容師免許取得に向けて努力していた昔と、税理士免許取得に向かって努力している今とではどんな夢の違いがあるかを考えてみました。


美容師免許取得に向けて頑張っていた時は、時代の流れもありますが、カリスマ美容師に憧れました(笑)


当時の美容学生のほとんどがカリスマ美容師に憧れ、東京の有名美容室や、福岡でしたら、大名の有名店に入りたいと思っていました。


しかし、美容室は一般企業とは違います。いくら有名な美容室でも年間で、100人〜200人の採用などあるはずもなく、せいぜい5人〜10人程度の採用枠に全国の美容学生が応募するのです。


Dohiは東京の有名美容室には入れず、福岡で美容師を続けたのですが、美容学生時代に憧れたカリスマ美容師ではなく、いつかは自分のお店を持ちたいと考えるようになりました。


しかし、自分のお店を考える中で経営や経理に興味を持ち、目指す夢が税理士に変わっていきました。


そして現在、夢を叶えるため税理士の勉強を続けています。


税理士になってからの夢はまだまだ漠然としています。まだ税理士になるための勉強の入口に入ったにすぎません。


税理士になるには実務経験も必要です。Dohiは税理士事務所で働いたことがありませんので、いつかは税理士事務所で実務の経験を積むことも考えております。


まだまだ税理士業界の詳しい内容は分かりませんので、大きな目標や夢をかかげるのは難しいですが、美容師をしていた時の経験や知識を活かして、他にはない税理士になっていけたらと思っています。


「税務もできて髪も切れる(笑)」このキャッチフレーズは冗談としても、美容業界に特化した、美容業界特有の問題を解決できるようなそんな税理士になるのもDohiの夢です。


これからも、夢に向かって頑張っていきたいと思います。


この連続シリーズで改めて自分自身を見つめなおすことができました。私事の内容をシリーズでお付き合い頂き、ありがとうございました。

posted by core at 06:00 | Comment(0) | DOHI の談話室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.