株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年02月04日

やはりセンスは大事・・・

仕事をしていると様々な方と打ち合わせをする。その中で私が感じたことである。

打合せをする応接室、ソファー掛けの場合が多い。

男性の皆様はわかるだろうが、ソファーに腰掛けるとズボンの裾が上がり靴下が見えるのである。

ズボンの丈が短かったり、靴下が短かったり、靴下のゴムが弱くなって下がっていたりすると男性の素足が見えることが多々ある。

この時、素足が良く見える(欧米ではこの時に素足が見えるのはマナー違反であり、男性用のビジネスソックスはハイソックスが主流)、この季節であればズボン下が見える場合がある。

ご愛嬌と言えば、ズボンのチャックが開いているケースも時折見受けられる。



しかしながら前述の場合はいずれもご愛嬌、チャックが開放状態はケース・バイ・ケースだが「開いていますよ」と教えてあげることもできる。



問題は、このケース



スーツ(特にインパクトがあるのはダーク系のスーツ)に白のソックス(涙)



正直、目のやり場に困るのだ・・・(私だけ?・・・)



やはり、最低限のセンスは大事と思うが皆様いかがでしょうか?

posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
うーん。

たまーに見かけますね、ダークスーツに白ソックス。

仕事のできる人間でこの組み合わせを見たことがないのは確かです(笑)

Posted by M at 2012年02月10日 12:58
Mさんへ

ご無沙汰しています!!!

久しぶりのコメントなんか感激です(笑)

でも本当に目のやり場に困るのですよ・・・応用編というか?上級編というか?

一度だけ白のソックスではなくて、からし色のソックスがあったのです(驚)

目にも痛かったですね・・・
Posted by coremanagement:Okabe at 2012年02月10日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.