株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2012年01月02日

今年の抱負

2011年は自然災害、景気混迷、政局不安、これは日本だけのことではなくグローバル化が私たちも顕著に実感できるようになったため欧米、アジアで起きたことも私たちの生活に大きく影響されるということを強く認識した1年だったと思います。

そのように考えると、今後の未来と向き合い進んで行く上でのスタートラインを引いたのが2011年だったのではないでしょうか。パラダイムシフト(認識転換)のラインを越えて前に進み出すことが2012年の重要なことだと感じています。



厳しい時代にひとつのキーワードを心の中に据えます。



堅忍不抜



大辞泉には「つらいことも耐え忍んで、どんな困難にも心を動かさないこと。」とありますが、私自身はアイデンティティ(信念)をどのような状況においてもぐらつかせずに様々な事態に臨んでいくと考えます。



新年を迎えるうえで、信念を強く持ち続けることを再確認するための発信の場にします。



辰年は、従来の常識、認識、行動の中で、現状の打破、時代変化へのアジャスト(適応)が困難になってきているものを断つ年であり、新しい常識、認識、感性を自分自身のコアに据えた信念と融合させて、それを強い意志を持って行動に起つ年です。



さあ、ポジティブに発進して参ります!!!

posted by core at 06:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.