株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年12月14日

コンサルタントとしての四方山話〜岡部の場合

先日、今年の漢字が発表されました。

3月11日に発生した東日本大震災を筆頭に、国内外における自然災害、世界経済不安におけるネガティブな出来事に包みこまれた1年を象徴するかのエントリーの中、「災」、「震」を抑えて「絆」が選ばれました。

やはり人々はこのような時代の中でも新ためて人との繋がりを強く感じ、明日への希望をつむいで生きていくそのようなポジティブな言葉を選んだのです!!!



そのような「絆」にまつわる岡部の四方山話です。



昨年暮れに出会ったI氏が起業するということで2011年早々に東京で法人設立をしました。

I社長の企業の創設から組織構築、財務基盤構築、BCPと1年に亘って膝を突き合わせたお付き合いをして参りました。業況は順調でI社長の御苦労が報われた思いです。これからもまだまだ厳しい時代に向かっていきますので予断は許さない状況ですが、弊社も全力でサポートして参ります。

こちらの企業のお手伝いをさせていただくようになり、毎月のように東京に行っておりまます。今回も含めて連泊も4回に及びざっと計算しますと今年1年間で28日東京にいたことになります。

「絆」という言葉通り、様々な人とのご縁ができました。



さらに東京以外の出張は、大阪の新幹線以外は車でも移動が非常に多いのです。上半期は宮崎の日向市、下半期からは四国は愛媛県、香川県に車で出向きました。気がつくと今年1年間の走行距離は2万8千キロ近くに及びました。

時間に換算しますと約24日になります。



出張先での人との「絆」もできましたが、もはや我が愛車も相棒であり立派な「絆」で結ばれていますよね(笑)



今年1年間は1ヶ月は東京、もう1ヶ月は車中で過ごしたことになりますね・・・



まあ、これも一重に様々な方との「絆」があってのことです。



今年も残すところ後、わずかですが今までの「絆」を、そしてまた新しく芽生える「絆」を大切にして参ります。


posted by core at 06:00 | Comment(0) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.