株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年10月26日

Dohiのひとり言〜誕生日と結婚記念日

私ごとなのですが10月23日に誕生日を迎えました。

実は私は今月の5日に入籍をしたばかりで、妻と迎える最初の誕生日でした。
5日に入籍したのは記念日でもなんでもなくただ大安だったからなのですが、友人にはどうして誕生日に入籍しなかったのか?とよく質問されます。


誕生日や記念日に入籍したという話は私もよく聞くので、妻にももちろん誕生日入籍の相談はしました。しかし、妻の答えはNOでした。


実は妻の誕生日も同じ10月23日なのです!
まさか?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、本当に同じ誕生日で私も誕生日を聞いたときは驚きました。


そうなると、なおさら誕生日入籍の方がめでたいではないかと友人にも言われたのですが、
どうやらそう考えるのは男性だけみたいです・・・。


妻は誕生日と結婚記念日を一つにすることで、お祝いの数を減らしたくなかったようです。
さらに、私が結婚記念日を忘れてないかチェックできるように誕生日と一緒にはしたくなかったようです。


誕生日と結婚記念日を一つにして忘れないようにする私の作戦は見破られました。
これで私は来年から結婚記念日と誕生日と10月は大変な年になりそうです


男性と女性では記念日に対する考え方がまるで違うようですのでみなさんもご注意を!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | COREなスタッフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.