株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年10月23日

勝手にホークス!

本日は日曜日ならではの主観、希望が入り乱れた勝手気ままな来シーズンのソフトバンクホークスを論じましょう。

2011年史上初の完全優勝を果たした我がホークス、そもそも何が完全優勝か?ですが、交流戦も含めて11球団すべてに勝ち越したからだそうです。正直どうでもいいことですね(笑)

現行のポストシーズン、いわゆるプレーオフ制度導入よりペナントレースでは3度も1位になりながら一度も日本シリーズに進出していません。

今シーズンのホークスの強さは近年稀に見る圧倒的でした。戦力だけでなく、戦術においても隙がなく、主力選手の入れ替わりの故障も苦にせずに最後まで余裕を持ってのペナントレースの優勝でした。



さて来シーズンのホークス、現状から大きく戦力が様変わりする可能性があります。

FA権を取得している主力選手で海外移籍も含めて残留しない可能性がある選手が、杉内投手、和田投手、川アムネリンが代表格ですね。

前述のFA権取得はしていますが、年齢的なことを鑑みるとFAによる流出ではなく来シーズンに主力選手としての活躍が大きく期待できない選手もシビアには判断すると、キャプテン小久保、松中、カブレラってところですよね。

逆に来シーズンは今シーズン以上の飛躍が期待できる選手も列挙しましょう。球界屈指の安打製造機の内川、走れる大砲の松田、盗塁王の本多、好守快速の福田と頼もしい野手が勢ぞろいです。

対照的に投手陣は前述の主力投手が仮にごっそりと抜けたら、今シーズン活躍したホールトン、摂津、山田、岩崎や大場、大隣の復調期待組がどこまでやれるかは正直未知数ですよね・・・



そこで大胆な戦力補強を敢行しましょう!!!



まずはFAによる補強、何といっても地元出身のベイスターズの村田を4番サードで三顧の礼で迎え入れましょうよ!!!



FAによる補強はもう一人、東京ヤクルトの左腕エースの石川も獲得しちゃいましょう。



そして広島カープで今シーズン、ローテーションの主軸として大活躍したバリントン、年棒は5400万円です。契約更改交渉でもめる?でしょうから2億円提示して引き抜いちゃいましょう!!!



まあ、何とも非現実的な大補強策ですがね(笑)
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.