株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年10月13日

切符切られました(汗)

先日より陸路で四国に参りましたが、往路の道中の中国自動車道でのことです。長距離ドライビングなのでクルーズコントロールをセットして走行していました。

そもそもですが、その設定速度がおかしい(汗)

確かに急いではいました。しかし、設定速度は120km、この時点で既に制限速度オーバーです。

山口県と広島県の県境ぐらいでした。バックミラーに白のクラウンがピタリと付いています。私の前方にも同じ速度で走行している車が1台います。

サイレンが回転しました。

「しまった・・・」と思った時は既に遅し、後は追い越し車線に入って真横に付けられたときに前方の車か、私の車かを祈るだけですが当然の帰結として後方の私が左に寄せられました。



警察:「急がれていました?123km出ていましたが、119kmのところでスイッチ押しました。39kmオーバーで3点です。」



私:「ご配慮有難うございます・・・」



40kmオーバーなら一発免停ですからこの場合は警察の方に感謝、事故でなくて良かったです。10分程の手続きで再び四国への往路へ戻りましたが、その後目的地に着くまでは当然のごとく安全運転でした。



経費節約で時間を費やして車で参りましたが、結果的には反則金で電車で行くより倍以上になりました。



まだまだ未熟な岡部です・・・
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.