株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年10月01日

184

何の数字でしょうか?電話のナンバーディスプレイの非通知設定の数字ではありません。

シアトル・マリナーズのイチロー選手が今シーズンに放った安打数です。

MLBに渡り、10年続けて達成していた200安打、そして3割を今シーズンは達成できなかったのです。

日本のオリックス時代からも継続していた17年連続の3割も途切れることになりました。

落胆はしているのでしょうが、シーズン終了後のイチロー選手はむしろ清々しい印象で、自身でも「記録という呪縛」から解き放たれた解放感を強調していたことが印象的でした。

体調がずっとよく折れかけた心を支えることができたというコメントが年齢の衰えが主因ではなく、改めて継続することの困難さを強調していたのではと強く感じました。

そして何よりシーズン当初の4月が好調で39安打、打率.328で乗り越えたことがかえって問題点の修正を難しくしてこのような結果になったという分析、そして自身のミスを冷静に的確に表現してくれたことは、やはり希代のアスリートであるということの証ですね。



まずは、お疲れ様でした。



そして来シーズンの呪縛から解放されたイチロー選手に注目ですね。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.