株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年10月03日

新しい仲間をご紹介します。

先月の9月26日、弊社に新しい仲間が増えました。弊社としては初の男性スタッフの採用です。本日は本人から自己紹介をしてもらいます。(岡部談)

この度、コアマネジメントの新しい仲間になりました土肥正幸(ドヒ マサユキ)と申します。今までの職種はと言いますと、美容業をしておりました。美容師としてお客様の美のお手伝いをさせてもらっておりました。


そんな私が美容業からコンサルタント業への転身に何故・・??と思われる方もいらっしゃると思います。私自身、美容業をしながらいつかは自分の店をと考えておりました。


しかし、当時の勤め先の美容室で経営面や財務の難しさや奥深さをしりました。融資や税金、支払いなどの数字的分野だけでなく、美容室内での内部統制などといった組織作りなど。ただただ来店したお客様に美容業のサービスをするだけではだめだと痛感しました。


そして、少しでも経営や財務の勉強をしようと思い簿記3級の参考書を手に取ったのが始まりでした。


それからは資格の学校で財務会計や管理会計を学び、いつしか美容業だけではなく多くの業種のお客様のお役に立てる仕事をしたいと考えるようになりました。そしていつの日かコンサルタント業務での知識、経験を活かして美容業界でも貢献できればと考えております。


現在も業務と並行して勉学に励んでおり、少しでも多くのお客様に喜んでもらえるように努力を積み重ねて行きたいと考えております。


まだまだ未熟ではございますが何卒よろしくお願い致します。

posted by core at 06:00 | Comment(2) | COREなスタッフ
この記事へのコメント
土肥さん、はじめまして。
経営コンサルタントの仕事をするきっかけに興味を惹かれました。
受身的でなく、ながれの中で方向性が示されたわけですが、決して偶然ではないと感じております。頑張ってくださいね。
Posted by 広島の税理士 at 2011年10月03日 13:46
広島の税理士さま、はじめまして。
私の自己紹介文にコメントを頂きありがとうございます。
まだまだではございますが、仕事と勉強を頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。
Posted by coremanagement:Dohi at 2011年10月03日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.