株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年08月26日

交差点を通り過ぎましたよね・・・

タイトルの交差点とは何を指すのか?今回は精神と肉体の話であります。哲学的な内容ではありますが皆様も実感されてあることを最近は私も痛感しているという他愛もない話であります。

s-DSCN4686.jpg
縦軸は成長の軸です。横軸は年齢になります。赤のグラフが精神と肉体となります。

スタート年齢は何歳でも構いません。アバウトな感覚で捉えてください。私の場合は30歳ぐらいでしょうかね(笑)

さて精神性は年を取るにつれて経験を積むことにより縦軸の上に向かって成長していくものですが肉体は違います。個人差はあるでしょうが明らかに体力、敏捷性、反射、その他の身体能力は一定の年齢を過ぎると衰えて参ります。



私もいつからでしょうか?



明らかに精神と肉体の交差点を超えて身体能力が衰えていく肉体の下降曲線をたどる方になったと思います・・・

今後は、肉体の衰えは必然と捉えて精神性をより磨き、精神と肉体のギャップが広がることをむしろ前向きに捉えれるようにしていきたいものです。



それには精神の研鑚を怠らず、肉体の下降曲線の速度を上げないための努力も必要になって参ります。



さあしっかりと前を向いて進んでいきましょう!!!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.