株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年08月19日

スマホに変えるべきですが・・・

通称スマホ、いわゆるスマートフォンです。iPhoneが登場したのが2007年、現在はiPhone4に進化しています。2011年10月にはiPhone5が登場するとの噂です。

さてスマホの利用率ですが、2011年4月時点では携帯電話利用者の7.6%、購入予定者及び購入意欲を有する人、つまりスマホ予備軍が27.9%という調査結果があったようです。

4ヶ月が経過していますのでスマホ利用者の比率が10%超、スマホ予備軍の30%超は充分に見込まれます。

携帯電話端末も今後大きくスマホの販売拡大に向いていることは、最近の携帯各社の販促活動にも顕著に表れています。



携帯電話が世に登場して固定電話の加入件数を上回るまで20年を要しませんでした。



Windows95が世に登場してあっという間にオフコンがパソコンに席巻されてしまいました。



時代の変化の加速度を鑑みると、スマホが主流になるまで2年程ではないでしょうか?



必要ない、興味ない、私がスマホに変えない理由はこの程度です。変えない理由としては最もですが、乗り遅れてスマホが主流になったときから導入しても時代の変化へのアジャスト(適応)のためのコスト、この場合は概ねタイムコストになるでしょうが、膨大なものになりもっともっと大きなロスを先送りにしているということが頭では解っています。

iPhoneか?Androidか?自分自身の業務、ライフスタイルにあったものを見極めていると言えばもっともな言い分というところですが、躊躇しているうちに時代はどんどん進んでいます。

先月、妻もスマホに変えましたが、半月ぐらいは四苦八苦していたようですが、現在はそれなりに使いこなしています。ただし、その機能の20%も使っていないようですが・・・



“案ずるより産むが易し”、やはり使っていることによりだんだんスマホに慣れてきているのは明らかです。



さあ、決断しろ俺!!!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.