株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年07月28日

imlogo-V

本日の稿のタイトルは、弊社のベンチャー企業向けのコンサルティング・プログラムのご紹介です。

企業ブランディングを中核に据えた中小企業向けの内部統制の構築プログラム「imlogo」の創業支援向けがimlogo-Vです。

創業支援がメインになりますので、企業ブランディングつまりはビジュアル・アイデンティティをベースとしたコーポレート・アイデンティティの確立が軸になる「imlogo」のための準備、基盤強化がメインの取り組みとなります。

起業するにあたっての創業理念、経営者の思い、経営方針、そのようなものが凝縮された創業者のアイデンティティを明確にすること、そしてそれを具現化するための事業計画の組み立てを行い、創業後に事業としての大海原で勝負できるかの、意気込み、戦略、を感性、論理、合理性、様々な角度から検証することが当プログラムの肝です。

想いは強く、壮大ながらも、計画、計数把握は稚拙というケースが多々あり、起業前からの軌道修正(論理的、合理的)が非常に多く出て参ります。



経済なき道徳は寝言である:二宮尊徳



できると信じるか?できないと信じるか?どちらも完全にその通りの結果になる:ヘンリー・フォード



このお二方の言葉をこよなく敬愛、啓蒙する私は繰り返しこの二つのフレーズを偉大なるお二方に代わって発信し続けています(おこがましいですが・・・)。



弊社クライアント様は現在11件ですが、創業当初から携わっているクライアント様は前職の会計事務所勤務時代からの流れはありますが実に8件になります。



起業時の夢を語りあい、苦難をともに乗り越えてきたからこそ、しっかりとしたクライアント様との信頼感が築けているということは自負しております。



時代の趨勢は早く、現在も2件の法人の起業準備に追われていますが、いずれも東京の行政書士、司法書士の先生に設立業務を依頼しています。ノウハウも豊富、迅速、低価格、競合が激しい首都圏での競争にさらされている先生方と知り合えたことは弊社にも、今後のクライアント様にも頼もしい限りです。



さあ、皆様、弊社のベンチャー企業支援プログラムにご興味あれば是非、力にならせてください!!!



詳しくはこちらをクリック
posted by core at 06:00 | Comment(0) | おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.