株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年07月26日

イチローに何が起きているのか?〜その3.

イチローの今シーズンの成績不振から、イチロー自身に何が起きているのかを検証する思いっきり主観の稿ですが今回で早くも3回目になります。

その1.は7月17日のアップ、

その2.は7月24日のアップ、

いずれも主観は思いっきり入っていますが、その検証ツールは客観的データに基づいたものでもあります。

さて、ここで私自身あらためて、この稿を綴ることにおってイチローの注目度をあらためて認識したことがあります。7月17日の稿をアップしたときの反響はそれほどなかったのですが、7月24日の稿をアップした以降の二日間、イチローという検索ワードから当ブログにアクセスした件数が二日間で100件を超えています。

当ブログ一日当たりの平均アクセス数が150件、そのうちトップページ、ブックマークという形でのアクセス、つまりは概ね定期的に閲覧していただいている方が80件〜100件ですから、50件〜70件がネットサーフィン、その他の形で当ブログを閲覧していただいた新規の読者と推察できます。

7月25日のアクセス数は当ブログ開設以来の最多アクセスの250件を超えました。そのうち、前述のようにイチローという検索ワードで入ってこられた方は100件超です。記事の内容を見てご覧になられた方がどのように思われたかは知るよしもありませんが、我ながらビックリの影響力です。



そしてYahooにてイチロー、安打数というキーワード検索をかけると最初のページで「イチロー安打数」に関するブログ記事で当ブログが最初に出て参りました(Googleでは20ページ目でも当ブログは出てきませんでした)。

さて、SEO等の特殊な対策かしていませんので偶然の産物なのでしょうが、いずれにせよさすがイチローです。



今回の“イチローに何が起きているのか?〜その.3”は、イチロー自身には迫っていませんが、COREな談話室が超マイナーなブログと考えれば、やはりイチローの影響力は計り知れないものがあります・・・

posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.