株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年07月02日

本日はダウンしていました。

昨日、帰宅は午後23時過ぎ、子供たちは「もののけ姫」を見ていてまだ起きていました。翌日が土曜日ということ、テレビがスタジオジブリの作品ということで特別に妻が夜更かしを許してくれていたようです。

実は、この直後から私はとんでもない目に遭うのですが・・・

非常に寝苦しい夜でした。

我が家はひとつの部屋に家族4人で寝ています。

長女が2段ベッドの下の段に1人で寝ています。

妻が寝室の1番奥、私が真ん中、そして長男が入口側と3人で川の字になっています。

エアコンはタイマーでつけて寝ると、タイマーが切れると結局目が覚めてしまうので扇風機のリズミカル機能というもので首ふりをして就寝中はずっと回しています。このリズミカル機能はなかなかの優れもので、風の強さは変わらないのですが、一定の周期で風が吹いたり、止まったりします。

自然の風が吹いているような感じなのです。

さて前述の寝る位置で私が真ん中になっているのには実は理由があります。寝相が悪い長男は実に寝苦しい季節になるとふとんで大暴れします。昨日は蹴られたりして起こされること実に30分に1度には及びました。

明け方5時過ぎに夜が明けてきて、事実上睡眠を取れていない私はさすがにエアコンの除湿を始動させて薄いふとんにくるまりましたが、ようやく寝付いたのは子供が起きた午前8時過ぎです。

本日は妻がPTA役員の発表会という“大仕事”だったので、妻の睡眠を優先しました。

夜は妻がPTA役員の打ち上げ、私もクライアント様での勉強会参加ということで子供たちは私の両親の家に泊まります。

夕方前に仕事に出てきましたが、感覚的には久しぶりに徹夜をしたような感覚です(汗)



しかし寝苦しい夜の季節がやってきましたね・・・
posted by core at 17:29 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.