株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年06月12日

Symmetry

我が子のことながらつい先日、あらたに発見したことがあります。

小学校3年生(9歳)の長女、小学校1年生(6歳)の長男の二人姉弟です。まだ小学校低学年で姉弟仲良し、自宅にいるときは喧嘩もしますが、お姉ちゃんが弟の面倒をよく見てあげています。

週末の学校が休みの時は、家族でお出かけでもない限り、天気が良ければお友達と外で遊ぶのがいつもの過ごし方です。今は梅雨の季節なので、今回はたまたま自宅にて姉弟で遊んでいたようです。

私がたまたま昼に仕事の合間に自宅に立ち寄ったときのワンシーンです。

s-SH3H0081.jpg
長男は左利きなので、お昼のラーメンをひとつの器なのに二人で同時に食べています。



これは二人の利き腕が左右対称だからこそなせる業です。



食事のときは、我が家で一人、長男が左利きなので特に外食の時などは席のレイアウトによって座る位置を工夫する必要が多々あるのですが、このときばかりは何とも合理的、経済的です。



ささやかな発見でした。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 経営承継(COREな帝王学)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.