株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年05月19日

重なりますね!

弊社は、先日より新しいスタッフの募集を告知しております。現況を鑑みてもう少し現状で頑張るか?新しいスタッフを募集するか悩んでいたところですが・・・

弊社のロゴマークをデザインしていただいた提携企業のgutさんも新しいスタッフを募集されていました。ブログで告知されているのに気がついて直ぐにgutさんの代表にTELしました。

いろいろお話をしてみますと、やはり新しいスタッフ募集という方向性で行こうと私の意思は固まりました。

そのような矢先、同じく弊社の提携企業の社会保険労務士法人プロフェスさんも、パート人材募集、そして事務所の移転をされました。

人材募集、事務所移転、組織にとって大きな転換点となるところです。特に業務におけるこれら変化の影響は良きにつれ悪きにつれ私ども中小企業には大企業の比ではありません。

さて、これらの組織の大きな転換点を迎えた弊社を含む3社の共通点ですが、私を含め経営者が40代なのです。やはり、今後の地域経済、如いては日本経済を担っていく、ど真ん中世代の私たちがお互いに切磋琢磨しながら次のステップに進んでいくということは大いなる刺激にもなります。



弊社のスタッフ募集に関しても、最初の告知から全く反響がなかったのですが、ようやく問い合わせがありまして、先日、面接形式ではなく懇談という形でその方とお話をしました。



あらためて正式の面接を行う予定です。



さあ、前を向いて進んで行きましょう!!!
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。

まさに今、転換点をむかえております(笑)

けれどそれはそうなるような流れのようにも思い
私はその流れに逆らわず身をまかせてみようと
思いました。

時流に逆らわず進んでいけばいいのだと
感じるこの頃です。
Posted by gut at 2011年05月19日 19:21
gutさんへ

その節は、ご紹介ありがとうございました。

時流に逆らわずに進むということは、あるがままという自分自身に向かって来る状況に対して動じないという確固たる意志も重要になります。

信念をもって、時流に乗る・・・

簡単なようで難しくもありますよね。
Posted by coremanagement:Okabe at 2011年05月20日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.