株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年03月22日

すこしばかり体調崩しました

東北地方太平洋沖地震から11日が経過しました。被災状況がだんだんと明らかになってきていますがその内容には心が痛みます。福島原発の状況も予断が許さない状況は続いております。

被災地から離れた九州で生活している私ですが、やはり社会のフラット化現象により廻りの方々、企業様も含めて多分の影響が出て参りました。

勿論、被災地の方々のご苦労とは比べられるものではありませんが、非常事態であることは大いに実感しております。

住宅メーカーの社長様がおっしゃっていましたが、市場から建築資材がなくなったそうです。東日本で製造している分がなくなったことによる絶対的数量不足から、さらには仮設住宅建設のための資材確保が最優先という事情もあるようで、4月以降の契約、及び竣工分の建築資材は全く確保できないようです。

工期の大幅な見直しの対応を余儀なくされており今後の見通しも全くたたないそうです。

震災前から南九州で大量に発生した鳥インフルエンザ、震災中にも千葉で発生して3万羽が処理されました。東日本も養鶏の産地が多く今後の市場から国内鶏が供給不足になるのは目に見えています。

通常でも年度末ということもあり、3月は繁忙月でありますが、このような状況が重なりまして“気”もいつも以上に張って仕事に取り組んでおりましたので、すこしばかり体調を崩してしまいました。



このような事情で、本日の稿のアップが遅くなりました。



被災地の気候は、今なお冬型で厳しい生活を余儀なくされているようです。避難所、仮設住宅などの生活環境のより早い改善、そして復興を心よりお祈り申し上げます。
posted by core at 10:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.