株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年03月16日

未来に向かって

今を生きるということはその瞬間を紡いでいくことです。つまりは未来に向かっていくことなのです。

生かされているということは、未来に向かっていく夢と希望と勇気を神様が与えてくれる有り難いことなのです。

3月11日に東日本を襲った世界規模の大震災は、被災地にいなかった私たちにもそのような夢と希望と勇気を削がれるような衝撃を与えました。

被災地で被災された方に変わることはできないけれど、私たちで今やれることに取り組んでいくことがより早く復興を進めることができるのだと強く信じます。

このような中でも未来への希望である子どもたちの巣立ちの行事がありました。

3月15日、長男の幼稚園の卒園式がありました。

開式のことばで被災地の方々の無事を祈る黙とうが行われました。少しでも苦しみをわかちあい、このような状況下でいつも通りの日常を迎えることができることに心から感謝しました。廻りの皆様も同じ気持ちだったのではないでしょうか。

s-024.jpg
卒園証書を授与する長男です。120名の卒園児、一人一人に園長先生が手渡ししていきます。

s-houyou.jpg
卒園式の後、教室で先生がクラスの園児に一人一人抱擁していました。しっかりと抱きしめられている長男です。

これからの世の中、高度経済成長時代のような右肩上がりの夢と希望ばかりにありふれているわけではありません。地球の環境問題、世界的気候の変動、人口問題、食糧問題、私が生きてきた今までの40年と、この子たちが向かっていく40年は全く様相が変わってくるでしょう。



でも、しっかりと未来に向かって、夢と希望と勇気を持って生きていけるように私たちが導いていかないといけないのです。



だからこそ、夢を、希望を、勇気を、子供たちに伝えていきます。

posted by core at 06:00 | Comment(0) | メッセージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.