株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年03月14日

そこには真心がある

先日より当ブログで度々ご紹介させていただいている東京吉祥寺にある『小ざさ』さん、こちらの“最中”をインターネットの通信販売で注文してご賞味しましたところ、皆様から大絶賛でしたので再度注文しました。

3月11日に発生した東北太平洋沖地震の影響で、商品製造及び発送がままならない状況になられたようです。1坪の店舗と工場、いずれも操業ができる状態にはなったそうですが、予定の到着日にお届することができないお詫びの電話をいただきました。

私:「いろいろたいへんでしょうが、そちらのご都合で構いませんので、届くのをお待ち申し上げます。余震が続くようでたいへんでしょうがくれぐれもお気をつけください。」

そのようにお伝えしますと、

『小ざさ』の方:「皆様、そのようにおっしゃっていただけます。本当に有り難いことでございます。必ずお届いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。」

現地の状況は電話ではわかりませんが、おそらく注文があった方に一人一人、このようにお電話されていらっしゃるのでしょう。心からの誠意を感じながらも、その電話越しのたいへんさを感じさせないようにふるまっていらっしゃる気丈な姿が想像できます。

『小ざさ』に根付いた、アイデンティティが電話をかけてこられた方からも心の中まで沁み渡ってくるようでした。



被災地の方々からいただいていた注文に対してはどのようにされていらっしゃるのでしょうか?連絡がつかない方々も多数あるはずです。



被災された方の注文書と向き合われている『小ざさ』の方々の心中を察すると心苦しいばかりです。



被災地が東北、北関東なので直接的な縁故者が私にはいないのですが、心が痛みます。このような形でしか感じることはできませんが、今回はじめて被災地の方々に直接触れたような気がしました。被災地の方々のことを考えると、『小ざさ』の方を通して被災地の方の苦しみを感じた気がしました。



『小ざさ』の方の真心が私の心にも何かを伝えていただいているのです。



少しでも早く、現地の状況が良くなることを心より祈念いたします。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.