株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年01月29日

月一三郎さんへ

今回は当ブログのコメンテーターへのお手紙の稿にいたします。

月一三郎さん、“COREな談話室”をはじめた初期の段階から、どのような経緯で当ブログにたどりつかれたのか存じる術もありませんが、いつも弊社の活動をしっかりと見ていただき心に響くコメントの数々を頂戴してきました。

月一三郎さんについて私が分かっているであろうことは、おそらく男性であるということ、東京在住であるという2点だけであります。

さて、弊社も早いもので設立して3年が過ぎました。

現在4期目が進行中で、紆余曲折がありながらも根幹は変わっていませんが、やはり様々な変化はありました。大きいことは二つ、SOHOからきちんとしたオフィスを構えるようになったこと、そしてパートとは言え、人を雇用するようになったことです。

現在は次のステップのために日夜奔走している次第でありますが、今回、遂にご縁がありまして東京のクライアント様が出来ました。

1月27日〜29日(本日)までの3日間、港区新橋にある弊社クライアント様へ出向き、弊社のコンサルテーション業務を行いました。



それこそ月一三郎さんのハンドルネームではありませんが、月一で東京に伺うことになりそうです。



ご縁があれば、機会があれば、お逢いすることができるのでしょうか?



仕事での東京訪問でしたが、少し不思議な気分ではありました。
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
題に私の名がありましたので驚きましたよ〜。コメントご無沙汰して、申し訳ありません、時々こちらを拝見し、ご活躍を見守っておりました<(_ _)>

この度、東京にも活動の場を広げられたとのこと、私自身もとても嬉しく思いました。難病に打ち勝ち、試行錯誤を繰り返し、一歩づつ前進される岡部社長。まさに人生というのはドラマだと思わずにはいられません。

言葉にはされませんが、命という輝きさえあれば・・・という岡部社長の強い信念を私は文面から感じます。

東京には九州発のとんこつラーメン・もつ鍋等のグルメはすっかり根付いておりますが^^、九州発のコンサルがここ東京でも輝きを放つことを切に願っております。
Posted by 月一三郎 at 2011年01月29日 11:11
月一三郎さんへ

突然のお手紙、しかも半分オフィシャルの場でたいへん失礼いたしました。

起業時から強い信念を持って臨んだのですが、伝わらなければ、皆様から必要とされなければビジネスとしては成り立たないものです。

会計事務所時代の人脈を生かしてできたクライアント様はコアマネジメントのビジネスではなく、私自身を商品として評価していただいた受注でした。

うれしいことではありますが、ビジネスとしての継続性にはしっかりとした自信を持てなかったのが起業時の1年でした。

自分自身の信念、弊社の企業活動が必ず伝わるという自信をつけていただいたのが月一三郎さんのコメントでした。

自分を知らない人が、自分の伝えたいことを理解していただいているということをコメントから感じられる。

そして、そのような折に3ヶ月で45千円という少額でしたが、弊社のコンサルを受けたいという発注をいただいたのです。小規模の企業だったので当初の予定を大幅に短縮できる2ヶ月でのプログラム完了でしたが、

快く、「3ヶ月契約だから2ヶ月で終わったけどきちんと3ヶ月分お支払いしますよ」と言ってお支払いいただけたときに、ご理解いただける人がいるという自信が持てました。

いまだに思考錯誤は続きますが、当初からの肝の部分の取り組みにはいささかのブレも迷いもございせん。

今後もお時間あるときは当ブログを覘いてくださいね。

コメント、本当に有難うございました。
Posted by coremanagement:Okabe at 2011年01月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.