株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2011年01月04日

2011年

新しい年を迎え、より身が引き締まる思いです。弊社も本日が仕事はじめということでご多分にもれず本日の稿は、弊社の今年の目標を発表します。

弊社は平成19年9月10日に設立しました。クライアント様は0件でした。当初は岡部の実家の1室を使ってSOHOスタイルの発進でした。

平成21年11月に私の生まれ育った町、福岡市西区姪の浜にセミナールーム完備の17坪のオフィスに移転しました。SOHOからの脱却ということでこの時を第2創業期と位置付けています。

法人としては現在、第4期を迎えております。

平成21年は弊社にとって様々な意味での転換期でありました。

前述のSOHOからの脱却による事務所開設、その5ヶ月前には第三者割当増資を実施しまして中小企業ながらに私自身が弊社株式の51%超を保有していない法人組織にいたしました。

実はこの増資時のコミットメントをいまだに実現できていないのです。

出資していただいた方にはいまだ無配当の状態が続いております。

今期決算終了後の配当は厳しい状態であります。つまりは今期終了後も株主の皆様へのコミットメントは実現できないかもしれません。

しかしながら、企業の存続意義でありその大前提はサステナビリティ(継続性)であり、そのためのコストこそが利益であるとかのドラッカー氏も説かれています。

2011年8月期は創業4期目、前述の第2創業期とすれば2期目となりますが、今期中に単年決算の黒字化を実現したいと思います。



そして人が経営資源そのものであるコンサルタント会社、弊社業務のサポート及びバックアップを直接していただける外注先の方々、そして事務員の体制は盤石になりつつありますが、直接原価である常勤コンサルタントをもう1名増員することが不可欠の状況になっております。



ではあらためて2011年の目標を発表します。

@ 弊社2011年8月期の黒字化
A 2011年中に常勤コンサルタントを雇用する


つまりはコアマネジメントのハードの部分を強化するということになります。



2011年のコアマネジメントに是非ご期待ください!!!
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.