株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年10月22日

Tsunami

私が生まれ育った町、姪の浜を紹介するコーナーを設けました。まず第1回目は姪浜駅から徒歩2分の絶品イタリアン料理の紹介です。

お店の紹介の前に我が町の呼び名ですが、姪の浜(メイノハマ)と呼びます。生まれも育ちも福岡の方なら読めない方はいないでしょうが、実はこの姪の浜、正式名称は姪と浜の間に平仮名の“の”が必要なのですが、姪浜と表記されているケースが多いため勘違いされている方が多々います。

確かに地下鉄姪浜駅、主要銀行の支店は全て姪浜支店、駅の南の住所は姪浜駅南、どこにも姪と浜の間に“の”が入りません。昔からの姪の浜だけ何故か“の”が入っているのです。

さて姪の浜の“うんちく”はここまでで本題のお店の紹介です。

s-Tunami外観.jpg
Tsunami炭焼いためし酒家となっていますので、基本はイタリアンなのですが、オーナーが熊本にゆかりの方で馬刺しも絶品なのです。

s-馬刺し盛り合わせ.jpg
見てください!!!たてがみ、霜降り、赤身などの新鮮な馬刺し盛り合わせ、これでなんと1,500円なのです(拍手)

s-自慢のパスタ.jpg
この店自慢のパスタは熊本の創業100年以上続くとある麺屋さんとのコラボレーションで絶品の生麺です。

s-夢中の長男.jpg
夢中でパスタに舌鼓を打つ長男です。大盛りを注文したのですがあっと言う間になくなりました。

s-絶品リゾット.jpg
日替わりのリゾットも絶品です。

実は写真が少ないのは、注文品が出てきて直ぐに妻も、子供たちと手をつけてしまうからなのです。

なぜ写真も撮る暇がないほど、あっという間に取り分けられてしまうかと言いますと、もちろん絶品だからですが、それともう一つ、とにかく注文してから出てくるまでが遅いのです(笑)

私たちは慣れっこなので、スタッフの段取りが悪くても、それは予定の内で毎回行っています。

それを差し引いても、うまい、安い、そして段取りは悪くてもスタッフは非常に感じがいいのです。

最後にやはり漁港の町、姪の浜のお店ですから魚介類も新鮮です。カルパッチョも絶品ですが、意外と普通の刺盛りがおすすめです。

皆様も是非行かれてみてください。

Tsunami
092-883-7223(夜はほとんど繋がりません・・・多分段取り悪いから(笑))
福岡市西区姪の浜4-23-4
s-ツナミ地図.jpg
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 姪の浜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.