株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年10月08日

プロテックパートナーズ

弊社のビジネスパートナーのご紹介です。当ブログで度々登場する“山ちゃん”、弊社の社外取締役をしていただいています。

“山ちゃん”との出会いは、私の恩師である篠原先生からのご紹介でお会いしたのがきっかけでした。

経営コンサルタント会社としてクライアント様の様々なソリューション(問題解決)に取り組む上で、その内容は多岐に渡り、且つ専門性を求められるようになります。

常勤コンサルタントが私1名、事務員もいないSOHOスタイルで創業した弊社としては、より質の高いサービスをクライアント様に提供できるため、1件のクライアント様より1件でも多くの信頼できるパートナー探しが重要でした。

“山ちゃん”は年がいっしょだったこと、そして何よりお互いが仕事に取り組む上で信頼という一番大切な部分を篠原先生に担保していただいていたところが大きかったと思います。

クライアント様と向き合うスタンス、アイデンティティが同じながらも、前述の専門性がお互い違うということで直ぐにビジネスパートナーシップを築きました。

クライアント様のリスクマネジメントのソリューションを軸とした保険コンサルティングの専門家としてご活躍されている“山ちゃん”、クライアント様、パートナーの方々により企業活動を理解していただくツールとしてリーフレットを作成されました。

素晴らしい内容なので当ブログでご紹介させていただきます。

s-プロテックパートナーズ.jpg
s-リーフレット1.jpg
ご自身のアイデンティティが詰まったブルー、シンプルな中に誠実さ、真摯さ、柔軟性、氏の信念が具現化されたものになっています。

s-共通理解.jpg
共通理解というメッセージ、経営者にとっては非常に重要なことなのです。信頼できるブレーンでもそこにお互いの主観が入ると解釈が変わる、ズれることが多々あります。そこに客観的主観者とも言える、より信頼できる第三者であるプロテックパートナーズが関わることで企業のリスクマネジメントがより最適化できるのです。

s-パートナーCORE.jpg
信頼の証がリーフレットに記された数々の税理士の先生方なのです。下から2番目に弊社も載せていただいています。



今後もクライアントの皆様が、しっかりとした経営活動を行ううえでの経営基盤強化のため叡智を結集して尽力していく所存でございます。



これからも素晴らしいパートナーの方々と切磋琢磨して参りますので宜しくお願い申し上げます。



株式会社プロテックパートナーズ
福岡市中央区大名1丁目9−7ロマネスク天神ルネッサンス405
電話092−516−9636
FAX092−516−8160
事業内容
法人向け生命保険コンサルティング
法人向け福利厚生制度導入に関するコンサルティング
個人向け生命保険コンサルティング
posted by core at 06:00 | Comment(2) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
紹介ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
Posted by 山ちゃん at 2010年10月08日 07:21
山ちゃんさんへ

共通理解。

いわゆる収斂であり、コンバージェンスと我々は言いますが、簡潔で解り易いワードです。

私も使わせてもらいます(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by coremanagement:Okabe at 2010年10月08日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.