株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年06月09日

四国行脚の行き帰りにて

毎月恒例の四国行脚、岡山駅で四国の松山行きの特急しおかぜに連結できる最初の新幹線は博多発6時38分ののぞみになります。いつも日帰りの時はこの列車に乗り現地に10時過ぎに到着をいたします。

さて、この日は早朝のうちにクライアント様にどうしても送信しなければいけないデータがありまして早朝より起床してデータ作成をしておりましたが、予定の6時38分の新幹線にはどう考えても間に合いません。

時間を確認しましたら次の四国への連結がある列車は博多発7時30分のです。

6時50分には無事データ作成終了、私の自宅からタクシーで都市高速道路を利用すれば早朝ということもあり20分で博多駅には到着できます。いつもの地元のタクシーを電話で予約して7時前にタクシーに乗り込みました。

タクシーの中で毎日の日課であるCOREな・かわら版を作成および送信、予定通りに7時20分前に博多駅の筑紫口に到着、いつもより40分程遅くですが先方に到着しました。

その後の業務は滞りなく進み、日帰り四国行脚は無事に終了、帰宅のための電車に乗りました。

博多駅に20時13分に到着、地下鉄に乗り換えて20時45分過ぎに室見駅の改札より出てきて駅のタクシー乗り場からタクシーに乗りました。

私:「イーストコートお願いします」

運転手:「あ!!!朝、イーストコートから博多駅まで乗られたお客さんですよね!!!」

私:「あ!!!朝の運転手さんですね!!!」

運転手:「20年以上タクシーの運転手してますが、こんなことはじめてですよ!!!その日のお出かけとお帰りを偶然に乗せるなんて!!!」

私:「私も同じ運転手さんに乗ることはあっても、それが同じ日でしかも行きと帰りなんて信じられませんね。ハードな1日でしたけど疲れが一度に吹き飛ぶような感動ですね。」

運転手:「私もです。こんなこともう二度とないでしょうね(笑)」



偶然にも不思議な出来事でした。



この出来事ですごく素敵な一日になりました。



心のビタミン剤を神様からいただきました。



感謝です。
posted by core at 06:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.