株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年05月16日

空気が悪い(汗)

地球温暖化、環境問題、現在のトレンドともいうこれから地球の環境がどのようになっていくかを考えると時折、不安にさえなります。私自身はさておき、これからの世代、つまりは今の子供たちが成人するときの地球は、そして我が国はどのようになっているのでしょうか?

それこそ先日、糸島市の志摩町にある志摩シーサイドカンツリークラブでクライアント様とゴルフに行った時のことです。な、なんと蝉が鳴いておりました(汗)



花粉症の症状が治まりほっとしたのもつかの間、例年のごとくの黄砂で喉のイガイガがひどく痰は絡むは、声は出にくいは、咳は出るはで過ごしにくい日々が続いています。

今年は、特にひどく業務にも多少の支障をきたしています。

そこで花粉症の時にも私の症状緩和で活躍した小青竜湯が再登場!!!

s-小青竜湯.jpg
意外と効果ありで、せき、痰の症状は治まります。



いや〜(涙)しかし、空気が悪い・・・
posted by core at 06:00 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
先週のことです。東京から飛行機で帰福しているとき、
上空では広島県までは外の空は快晴でした。

しかし、山口県に入ったあたりから、外の景色は一変・・・黄土色の霞に包まれて遠くが見えないのです。

最近の黄砂には、中国の産業発展の副生物とでも言いましょうか、「硫酸物質」が含まれているようです。

雨の日には必ず傘をさしましょうね。
Posted by M at 2010年05月16日 21:02
Mさんへ

本当に困ったものです(汗)

子供たちも毎日のように「喉がイガイガする」って言っています。

・・・子供たちのことを考えるとやはり心配ですね。
Posted by coremanagement:Okabe at 2010年05月17日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.