株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年05月08日

寛解〜心に刻まれたリミッター

肺にある6mmの高分化型腺癌らしきものは転移性のものではなく、原発性のものであるとの医師からの所見だった。しかしながら、大腸癌の再発をモニタリングしていたので、実はこの影に気付かれたのは発生して1年も経過した後だった。

大腸癌の再発と言われた腫瘍が急速に縮小してから、民間療法で服用していたフコイダンの顆粒薬を、この肺癌らしきものを縮小するための肺癌の抗癌剤にも使用されている中国の雲南省でとれる紅豆杉の錠剤を服用することに変更した。

大腸の腫瘍も消えたのだから、肺の影も消して見せる。

そのような決意、挑戦のような気持ちもあったが、実際は私自身だけではなく、周りの方々も・・・



喉元過ぎれば・・・



見た目にも健康を回復した私は大病を患ったことを忘れていることが多々あるようになる。

いいことではあるのだが、生活習慣、食生活、その他様々なものがもとの黙阿弥とまでは言わないまでも節制をしないようになるのだ。特に直ぐ調子に乗る、無理をする性分の私にはこのような心のリミッターになるものが必要なのである。

喉元過ぎればにならないように、神様が私の肺に長い人生において監視役を贈り届けていただいたのである。



この影は静かにずっと私を見守っている。



おかげで気を抜くことはない。




posted by core at 06:00 | Comment(0) | 寛解
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.