株式会社コアマネジメント HOME当サイトについて個人情報の取扱サイトマップ
お問い合せ
会社概要 事業内容 業務事例 COREな談話室 LINK
 TOPページ > COREな談話室

2010年04月01日

COREにマルサがやってきた!!!

年度末の3月30日、その日はヒノキの花粉がかなり舞っているようでヒノキ花粉症がキャパオーバーに達した私は、朝から涙、鼻水、くしゃみの三重苦に悩まされておりました。“カテキンが効果あり”なんて聞きかじったような気がして緑茶を飲み続けておりますと・・・

昼前ぐらいからようやく落ち着いて参りました。



13時前のことです。事務所玄関に人影が・・・



その方は、物静かに、しかしながら眼光するどく弊社の玄関をくぐられました。

「ええ場所じゃのう(笑)」

聴きなれた広島弁で満面の笑顔で声をかけらました。

当ブログの名コメンテーター広島の税理士こと、いつもお世話になっております林谷先生です。こちらの先生は広島国税局出身で国税局の査察部にいらっしゃった筋金入りのマルサの方です。


なんかこんな気分(笑)

実は当ブログの人気コーナーである秘書ブログの執筆者である“まーにゃ”に会うためにわざわざ弊社までお見えいただきました。

まさに彼女をプロファイリングされているように様々な角度から観察、質問が飛び出しますが・・・

実は先生、いわゆる職業柄の習慣のようなもので、大の人間好きで人情味のある凄く素敵な方です。その卓越した人生観、勤勉実直さから様々なことを教えていただきました。

s-CDブック.jpg
ちなみに仕事中の車の移動時、電車での移動時にCDブックを聞かれるそうです。なるほど有意義な隙間時間の使い方です。早速パクリましょう!!!

s-林谷税理士.jpg
最後に先生と二人で記念撮影です。先生はユーモアたっぷりで・・・

「顔にモザイク入れたんさい(笑)誰じゃこいつと余計に興味をひくじゃろう」



その後いっしょにクライアント様に出向き、夜もクライアント様3名、先生、私と5人で実に有意義な酒席でした。



先生、本当に遠路はるばるありがとうございました。

posted by core at 06:00 | Comment(3) | コンサルタントとして
この記事へのコメント
「岡部社長様」「まーにゃサン」いろいろありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 広島の税理士 at 2010年04月01日 14:40
広島の税理士さんへ


4月1日(エイプリルフール)なので、タイトルは大げさに、中身は軽めの内容にしてみました。


お土産のもみじ饅頭ありがとうございました。


妻も子供も大喜びでした!!!


また是非お越しください。
Posted by coremanagement:Okabe at 2010年04月01日 16:00
広島の税理士様


こちらこそ、わざわざお立ち寄りくださいまして
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 秘書まーにゃ at 2010年04月01日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

株式会社 コアマネジメント
〒814-0171 福岡市早良区野芥2丁目25-3-107
TEL:092-985-0502 FAX:092-980-1059
URL:http://www.coremanagement.jp/
Copyright (C) 2010 COREMANAGEMENT Co.,Ltd. All Rights Reserved.